人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アツイ男

この間、録画しておいた「魔女の宅急便」を観ました。

ワタシは次のシーンのセリフがたいていの場面で出てくるほど何度も観ましたが、ダンナ様はちゃんと観るのは初めてだったようで。

ワタシはアイロンをかけながら、編み物をしながら、さらっと観ようと思ってたのですが、本を読んでたダンナ様は本を読むのをやめ、真剣に観だした様子でした。

二人で映画を見ようとしても、途中で寝てしまうダンナ様、今回は寝ないで最後を迎えることができたようで。
ワタシが「おもしろかったの?」と聞いたらダンナ様はなんと
「泣けた・・・。」

泣けた?!
魔女の宅急便に泣くシーンあったっけ?!


そのあと、どのシーンで泣いたかあてることになりました。

ひとつはわかったんだ~。
魔女のキキがおウチを旅立つ決心をして、自分の部屋でお父さんとお別れをするシーン。
お父さんがキキをだっこして「いつの間にこんなにおおきくなっちゃったんだろう・・・」というシーンで、ワタシはアイロンをかけてたのですが「まさか・・・このヒトないているんじゃ・・・」とちょっと思っていたのでした。
とうますが大きくなったこととか思い浮かべて泣いちゃったんだって。

もうひとつはついにわからなかった。
聞いたら、キキが魔法が使えなくなって飛べなくなっちゃうシーンらしい。
「え、なんで?」って思ったけど、仕事でうまくいかない時、どうやってもウマくいかないその気持ちがキキといっしょでわかるらしく、泣けるんだって。
・・・・ふ~ん・・・。

営業職のダンナ様は「オレは男だから女に負けてちゃいけないんだ!」とかサムライみたいなことをアツク語っておりました。
女に負けちゃいけない・・・ってワタシにはハテナ?なことなのですが、とにかくカレは魔女の宅急便で泣く男。
優しいんだかコワいんだかわからないヒトだ・・・。
とにかく言えるのは、アツい男なんだよ、多分。
by winter-horse | 2005-10-16 20:05 | ダンナさま