またしても、トホホな日

今日は朝からトホホな日・・・。
(まだ昼過ぎだけど・・・)

現在通っている産婦人科がある東府中病院のそれはそれは有名なGood doctorの田口センセイは、朝から予約札を並んで取らなきゃいけないほど大人気で、つい最近診てもらったんだけど、まあ確かにいいセンセイだったので、これはと思い気合入れて今日の朝8時から配布開始の予約札(診察開始は9時!)を求め、早起きして分倍河原から東府中までチャリでかっ飛ばして行ってみた。
8時3分について札をとろうとしたら「ガーン」午後の分まで一枚も残っていなかった・・・。

せっかく早起きしてお風呂入って、おまたもキレイキレイして来たのにーーー!!!

周りを見ると、3人くらい男のヒトがいて、どうやら奥さんのために札をとってあげた様子だった。
ワタシのすぐ後に若い男のヒトが入ってきて、ワタシと同じく札のところに行って「あっ・・・!」みたいなカンジでしょんぼりしてた。
その人はすぐ携帯を取り出すと電話しだして
「み~ちゃん、ごめんね~、札とれなかったよ~。」
と奥さんに必死に謝ってる様子だった・・・。
みんなダンナさんが協力的なのね・・・うらやましいわ・・・。

朝ごはんも食べてなかったので、しょんぼりしながらフラフラとチャリをこいで府中のドトールで朝ごはんにすることにした。
あとから隣に座ってきた2人組みのおばさんたちの話し声のデカさとタバコの煙に耐えられず、タバコを吸っていないおじさんが両サイドにいる席に移動した。
移動したとたん、両サイドのおじさんたちは去り、すぐにタバコを吸うおじさんに両サイドを座られた・・・。
ドトールのばかぁーーー!!!(2度目)

昼、学食でラーメンを頼むと、前のヒトよりはるかに具の量が少なかった・・・。
しかも昨日も豚キムチ炒めをたのんだら、そのときも前のヒトより明らかに量が少なかった・・・。
そして食べ終わったお皿をさげるとき、片付けのおばさんが「は~い、どうもありがとうございま~す」みたいなことをみんなに言っているんだけど、ワタシはちゃんと「ごちそうさまでした~」と大きな声で言っているのにもかかわらず、ワタシのときだけ「ありがとうございます」って言ってくれなかった・・・。
学食のばかぁーーー!!!(何十回目?)

何やってもダメなときってあるよね。
くすん。
[PR]
by winter-horse | 2005-10-07 13:45 | ひとりごと