秋のかほり

おとといはあんなに暑かったのに、昨日の晩からまた急に涼しくなりました。

おとといはあっつい中、大学のキャンパス内でトーマスを連れてお散歩しました。
どんぐりでも落ちてないかな~って、ずっと下向いて歩いてたけど、さすがに子供のほうがそういったものを見つけるのはウマいようで、「あった、あった!」といってはまぁるいどんぐりや細長いのや、小さいどんぐり、松ぼっくりなどを見つけてはうれしそうにママにくれるのでした。
農学部なのに、どれがドングリができる木かわからないワタシ・・・、末期的です。
だって、生まれも育ちもコンクリートジャングルの品川区でアーバン・ギャルなんだもん。
トーマスはいろんなものを見つけてはかばんのポッケにつめるので、帰りはポッケがもっこりするほどどっさり詰まってた。
e0012808_9503066.jpg

せっかくなのでウチに帰ると、とってきたものを飾ってみました。
テーブルの上は秋のかほりにつつまれました。

それにしても、昨日の久々の学校&授業、疲れた・・・。
まだ月曜日終わったばっかなのに・・・。
[PR]
by winter-horse | 2005-10-04 09:52 | ひとりごと