人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採用のおネェさん


内定時代からも含めての去年10月あたりから新卒採用活動を始めて

気づけば採用のおネェさん9ヶ月目ですよ。



ざっくり計算しても、出会った学生さんは100人越えですよ。



いやー、世の中にはいろんな人がいるよ。

大変勉強になった9ヶ月です。



そんなこんなで、新卒採用活動も大詰めなのです。

優秀な学生さんたちです。

内定を出したら終わりではありません。



コドモといっしょですよ。



生むのもそりゃ、大変ですが、

本当に大変なのは生んだ後から。

ママは急にやめられないのですよ。



学生クンたちが内定を承諾してくれたからハイ、おっけー!ではなく、

来年4月1日に笑顔で入社して、

その後、正しい考えを持って正しい行動ができるようなって、
独り立ちしてどこに出しても恥ずかしくない立派な社会人になったのを見たとき、
初めて私の採用活動は終わる、

そんな気がする今日この頃です。


ママの責任は重大です。
さしずめパパは社長か。


恋人の愛は、相手を惹きつけてそばにとどめる愛ですが、

ママの愛は、相手を自分から出来るだけ離すという愛なのです。